『臆病者のための科学的起業法』 感想・概要レビュー

起業したい人必見!起業で失敗しないためのスタート方法とは

将来のために慎重に起業したいと考えている人にとって、失敗せずに起業する方法を知ることはとても重要です。

今回は、起業して間もない人のための本臆病者のための科学的起業法』をご紹介します。

<こんな人におすすめ!>
・学生でベンチャー起業を起こしたい人
・会社を辞めずに起業家を目指したい人
・会社、店舗、オンラインショップで起業したい人

科学的起業法とは?

起業するためのノウハウは世の中に数多くあります。そんななかで「化学的起業法」とは、化学的に実証された起業で成功確率が高い方法です。

<こんな人は読むべき>
・起業したいけど失敗したくない…
・組織に雇われず安定した収入が欲しい…
・自分の力を試したいけど自信が持てない…

化学的分析による成功の法則が分かる本

臆病者のための科学的起業法』は、起業はしたいけど確実に成功する方法が知りたい人のために、化学的データから編み出した起業で成功する4つのステージの2つ目までを教えてくれる本です。

ここで学べる知識
・ゼロから年商10億円に突破するまでのプロセスが分かる
・起業に対する不安や疑問を解消し勇気を与えてくれる
・優れたビジネスアイディアを見つけ出す方法が分かる

著者は年商100億企業を育てた起業家

著者は、マイケル・マスターソン年商100億円以上の会社を2社、50億円以上の会社を 2社、10億円以上の会社10社以上をゼロから育てたスーパー起業家30万人を超える熱心なファンがいる。

著書に『社員を動かす社長のカリスマ仕事術』『大富豪の起業術』『大富豪の仕事術』などがある。

クルー株式会社/店舗開業・不動産相談・資金調達までトールサポート

要約レビューを紹介します!

『臆病者のための科学的起業法』を読むとどんなことが分かるのか?概要をご紹介します。

PART1 夢を現実にする

まず失敗しない起業家になるために必要な思考について伝えてくれます。

ここで学べる知識
・起業家としてリスクを恐れることが大事な資質であること
・起業家が行うべき最もと重要な問いかけについて
・企業の注意点 など

PART2 行動に移す

ここでは、企業に不安がある人でも成功できる、起業へ踏み出す方法が書かれています

ここで学べる知識
・臆病者のために、恐怖心を乗り越える方法
・自信のない人のために、人材を生かし成功への魔法を呼ぶ大事なポイント
・起業を成功に導く人脈作り など

PART3 最適販売戦略

年商1億、10億へとステージアップしていくために欠かせないマーケティングについて教えてくれます。最適な販売戦略を学ぶことで、成功へのカギが見えてきますよ

PART4 マネジメント

スタートアップを成功させたら、そこから成長への分岐点に入ります。この章では、リーダーとしての手腕やビジネスの組み立てについて学ぶことができます。

自分を生きる勇気を持つための1冊

私がこの本をすすめる理由は、この本が単なる起業ノウハウ本ではなく、臆病者のためにメンタル面も含めて成功へ導く方法を、化学的の教えてくれるからです。

 

私自身、フリーランスに転向するときは「自分で通用するのか…」「大きな収益を得られるのか」と不安がありました。

 

しかし、実際に一歩踏み出してみることで、世界は一変しました。まだ、年商は倍になった程度ですが、しっかり増やしていくならもっとビジネスに集中すればよいのでしょう。

 

しかし、私は個人の自由の時間を重視しているので、ほどほどに収入アップして、自分のためのプライベートの時間を充実させるライフスタイルを選んでいます。

 

そうはいっても、組織に所属しない生き方は不安がつきものですよね。

 

だからこそ、実際に多くの企業を成功へと導いた化学的起業法を知ることは有益であり、起業したい気持ちを強く後押ししてくれるでしょう。

 

起業してみたい方は、まずこの本を読んでみてはいかがでしょうか?

「会社を辞めて企業は怖い」「家庭があるから失敗できない」「学生だけど人生のスタートでチャレンジしたい」さまざまな思いを持ち起業をする人がいます。

しかし、多くの会社は3年持たないといわれているのは周知の事実ですね。でも、起業することでしか見えない学びがあり、世界があります。その経験は、未経験の人には得られない人生の強みになりますよ。

起業するならまず、成功した方法を知ることが不可欠です。この本も重要な参考の1つとして読んでみてはどうでしょうか?