『あなたの知識を驚くべき結果に変える 超戦略ノート術』メンタリストDaiGo

ノート術があなたのタスクを達成させる!

「半年後までには営業成績を上げたい」
「いつかはビジネス英語を覚えなきゃいけない」
「いくつのも制作物を納品していく必要がある」

みんさんはそれぞれの達成したいことを実行できていますか?
日々の忙しさのなかで“やりたいこと”が、先延ばしになっていませんか?

<こんな人におすすめ!>
・期日までに、やらなければならないことがある
・いつかは…と思いつつ、着手していないことがある
・忙しさに追われて、目の前のことしかできていない

ノート術とは?

紙や電子ノートを活用して、行うべき事柄や覚えるべきこと、客観的に捉えたい事実を整理し、目標達成に向けて活用する技術のことです。
書くとことで物事を客観的に捉え、脳に記憶させる効果が高まります。

<こんな人は読むべき>
・経営者、店舗、サイト運営者
・営業
・クリエイター
・マーケター
・ライター など

簡単にいうとどんな本?

メンタリストDaiGoさんが自らの実績を元に、学生からビジネスパーソンまで活用できる目標達成を可能にするノート術をまとめた本です。多くの情報を分かりやすく整理し、道筋を立て、目標に向かう推進力とするメソッドが紹介されています。

<この本で得られるもの>

・知識の応用力が身に付きます
・最短・最速で目標に到達するマインドを育てます
・夢がかなったり、収入がアップしたり、人生のステージアップに役立ちます

どんな人が書いている本?

著者は、メンタリストであり、タレントのDaiGoさんです。 イギリス発祥のメンタリズムを日本にひろめた人物。大学で客員教授として教鞭を取る一方、企業のビジネスアドバイザーとしても活躍中。

あなたの知識を驚くべき結果に変える 超戦略ノート術

『あなたの知識を驚くべき結果に変える 超戦略ノート術』を読むメリット

心理学のプロDaiGoさんが編み出した、化学的データをもとに開発したノート術を紹介したこの本を読むと、どんなよいことがあるのでしょうか?

■目標達成、年収アップが叶う計画性とマインドが手に入る

この本には日本におけるメンタリズムの第一人者となったDaiGoさんが実践してきた、目標達成、年収アップを実現させるノート術が公開されています。

<化学的データに基づくノート術>

・オリガミノート
クイズ形式で学びたいことを多角的に身に付けるのに役立ちます

 

・チャンク化ノート
セミナーや仕事の内容を記憶に定着し、知識の応用力を養います

 

・WOOPノート
モチベーションを維持しながら、計画を実行するのに役立ちます

 

・後方プランニングノート
長期的な計画を立て、モチベーションを維持するのに役立ちます

 

・5つの追加モジュール
上記のノート術に追加機能を持たせることができます

これらのノート術を学べば、頭の中でなんとなく考えてきたことが明確に整理され、なすべきことが見えてきて、やる気を後押ししてくれます

また、課題や問題も明確にし、それを乗り越える力も与えてくれるでしょう。

■応用脳が鍛わる

ここで紹介されたノート術を自分に当てはめて実践していくと、知らずに考える力が鍛えられます。

■ノート術で伸ばせる能力

情報整理だけでなく、思考力の向上

日常的に素早く頭を回転できる応用力

■自分や他者の思考を客観的に分析できるようになる

ビジネスの成功では、タスク以外にも「対人関係」も重要な要素です。
このノート術を活用すれば、かもしれません。

■ノート術で伸ばせる能力

自分や相手の心理を客観的に把握できる能力

科学的データを元に分析し、失敗しない選択をできる能力

ビジネスの成功に欠かせないマインドコントロールスキル

ビジネスパーソンも学び続けることで成長する

私がこの本をすすめる理由は、社会人になっても学びの姿勢を持ち続けることで、ステージアップできるからです。

この本には、主に“学ぶための技術”が紹介されていますが、単純な記録のノート術ではありません。

 

これらのノート術を活用するだけで、理解、計画性、対応力、モチベーションアップなど自らの成長も促せるという点がとてもいい内容だと思います。

 

夢や目標を叶えたいと思いながらも、日々の忙しさに追われ、計画を立てたり、実行したり、維持したりすることは難しいものですよね。

そんな人にこそノート術は強いサポート役になってくれます

 

実は、私自身もやりたいことに着手しても、それを継続できない人間でした。

しかし、ノート術は心理テストのように面白く、続けていたら思考力や計画性が鍛えられていたという気がします。

 

整理や自分を知るはとても楽しいことなんですよね。

また、大人になってからの学びは楽しいことですよね。

 

私はビジネス書籍を紹介していますが、これらの本で新しい知識を学ぶことがとても楽しいです。

 

なんとなく分かっていたけれど理解できていなかった社会のからくりや、成功者が実践している秘訣を知ることで、これまでとは違うステージに進める気がします。

さらに、知識によって仕事の幅が広がり、ステージアップできているのです。

 

少し話が逸れましたが、学びはビジネスパーソンにとって成長や成功につながりますし、思考力を鍛えるためにもノート術はとても役立つと感じています。

やりたいことがあるのになかなか集中できていない人は、『あなたの知識を驚くべき結果に変える 超戦略ノート術』を読んでみてはいかがでしょうか?

 

著者のDaiGoさんは、悪戦苦闘して知識を身に付けた記録として、ぜひ汚いノートを取ってくださいと言っています。

あなたの苦労を無駄にしないためにも、化学的データで実証されているノート術をぜひ活用してみてくださいね!

今回ご紹介した本の購入した方は下記をクリック!